nachacha TRIP

出発前が一番楽しい(笑)のんびり旅行記

フサキビーチリゾートに泊まる 石垣島5泊6日新婚旅行♡

2022年6月26日から7月1日まで、石垣島に新婚旅行に行ってきました!

美味しいご飯にきれいな海♡ そしてビーチでのフォトウエディングも!

これから石垣島へ行く方、新婚旅行を計画中の方に少しでも参考になればうれしいです!

この記事では旅行前に予約した内容をご紹介します。

 

 

  • ホテル

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズに5連泊しました

https://www.fusaki.com/

 

石垣島には大型リゾートホテルから市街地に便利なホテルまでたくさんありますが、

新婚旅行なのでちょっと奮発♡

お部屋は、パティオスーペリアツインを予約しました。

https://www.fusaki.com/wp-content/themes/base/img/ph_gallery_north_patio_twin_01.jpg

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ 公式ホームページより

 

石垣島といえばもう1つ大型リゾートホテル ANAインターコンチネンタル石垣リゾートがあります。

迷いましたが、結婚式をヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙げた際に宿泊もしたので、今回はインターコンチネンタルじゃないとこがいい!という私のわがままで(笑)フサキビーチリゾートに決めました!

 

フサキビーチリゾートは家族連れに優しいホテルで、どちらかというとANAインターコンチネンタル石垣リゾートのほうがハネムーン向きという記事もみかけますが、フサキビーチリゾートもカップルにおすすめのとっても良い雰囲気でしたよ~!

またご紹介します♪

 

 

  • 飛行機

ANAの羽田発 石垣島直行便を予約しました。

家が羽田から遠いので、11時25分発 14時20分着の便にしました。

羽田までは電車を乗り継いで移動。スーツケースをもって炎天下のなか空港まで移動するのが一番疲れました笑

 

 

  • レンタカー

オリックスレンタカーで6日分予約しました。

石垣島空港への送迎付き!助かります!

私がペーパードライバーなので安心パックつけました笑

car.orix.co.jp

 

出発1か月前くらいに予約しましたが、結構埋まっていました。レンタカーが不足しているようなので、早めの予約がおすすめです。

 

  • 後撮り

新婚旅行のもう1つの目的、それはビーチで後撮りをすること!

フリーダムウエディングステージ 石垣島で予約しました。

 

okinawa.wedding-stage.com

 

結婚式でチャペルの写真は満足していたので、ビーチで撮影のみのシンプルPhoto Planにしました。

 

実は後撮りの予約を取るの、苦労したんです。。。

ホテルと航空券の予約をしたあと、フォトウエディングもなんとなく業者の目星をつけていたのですが、さあ予約するか~と1か月くらい前に電話したところ空いていない!(そりゃそうだ)

6月後半は梅雨明けしていることからフォトウエディングの大人気シーズンで、半年から3か月前くらいまでに予約しないといっぱいだそうです。(そりゃそうだ)5社くらいに電話をして奇跡的に空いていたところにお願いしました!

すごくよかったので詳しくは後ほどレポします♡