nachacha TRIP

出発前が一番楽しい(笑)のんびり旅行記

フサキビーチリゾートに泊まる 5泊6日石垣島新婚旅行♡ ②フサキビーチリゾートを満喫


石垣島新婚旅行1日目 ホテル到着からのレポです♪

 

1日目のスケジュールはこちら

8:00 出発
9:30 羽田空港到着
  空港ラウンジでまったり
11:25 羽田空港発 ANA 92便
14:30 石垣空港
  レンタカー手続き
  コンビニ寄り道
16:00 フサキビーチリゾートホテル到着
  チェックイン
 

パティオスーペリアツイン

お部屋でまったり

18:00 琉球新天地』でディナー
21:00

オリオンビールで乾杯

 

チェックイン

 

まずは車でホテルエントランスへ

スーツケースを降ろして預かっていただけます。

その後、私はチェックインのためホテルエントランスで降り、夫は駐車場に案内されました。

 

16時前に到着したのですが、チェックインには列ができており30分くらい並びました。18時頃にロビーを通った時は列がなかったので、一番混雑する時間帯だったようです。混雑を避けたい方は、少し遅めの時間帯にチェックインされるのが良さそうです。

 

 

駐車場

 

フサキビーチリゾートには駐車場が2か所あります。

ホテルエントランス出てすぐの第2駐車場と、エントランスから歩いて5分ほどのところにある第1駐車場です。

https://www.fusaki.com/wp-content/themes/base/img/fig_map_access_parking_pc.png

フサキビーチリゾートHPより参照

 

泊まるエリアによって近い駐車場が違うので、利用しやすいほうに止めるのがGood!

 

第2駐車場はエントランスから近くて便利なのですが、駐車できる台数が少ないです。

第1駐車場は駐車台数が多く、サウスウイングに宿泊の方はこちらが近くて便利です。ノースウイングに宿泊の方も、ホテルエントランスから歩いて4,5分、また送迎バスも出ているのでそこまで遠さを感じないかと思います。

 

チェックイン時に駐車券を持っていくと、無料で何回でも出し入れ可能なカードキーを貸していただけます。滞在中何度も利用しました!

 

お部屋

 

今回予約したのは パティオ スーペリアツイン

ノースウイング、サウスウイングの1階にあるお部屋です。

※予約時にノースウイング、サウスウイングの選択はできません。

 

私たちはノースウイングのお部屋でした。

ノースウイングはロビー、レストラン『ISHIGAKI BOLD KICHEN』に近いです。

 

落ち着いた雰囲気のパティオスーペリアツインのお部屋

青いソファがおしゃれ♡

落ち着いたカラーリングと家具がおしゃれで、うちの寝室もこんな感じにしたい!

またトイレ、洗面台、部屋のお風呂といった水回りもきれいなお部屋でした♡

大きめのスーツケース2個も楽々広げられるくらいゆったりした作りです。

 

 

 

レストラン『琉球新天地』へ

 

お部屋で少しまったりした後、

夜ご飯を食べにホテル内のレストラン『琉球新天地』へ

 

フサキビーチリゾートは敷地内がとても広いです。

のんびり歩いて景観を楽しむのもいいですが、敷地内を走っているトゥクトゥクに乗っての移動もおすすめです♪

 

ノースウイングから『琉球新天地』までは少し遠かったので早めに部屋を出たのですが、スコールで土砂降り!(*_*)

雨が降ると施設ごとの入り口に貸し出し用の傘を用意してくださるので、傘を借りて移動~

歩いていたらびしょびしょになったので、通りがかったトゥクトゥクに乗せてもらいました笑

 

琉球新天地』は、琉球料理と中華、東南アジアのお料理が楽しめ、コースまたはアラカルトを選べます。

私たちはアラカルトで島ラッキョウ琉球お造り盛り合わせ、やんばる地鶏の油淋鶏、シンガポール海老焼きそば『ホッケンミー』を頂きました。

暑かったのでさっぱりした味付けの琉球料理とピリ辛の東南アジア料理が食欲をそそり、とても美味しくいただけました♪ 特にホッケンミーが美味しい!

私たちが行った時期は予約が必要だったので、2週間前くらい予約してから行きました。公式HPから予約ができ、空いていれば当日でも予約できるそうです。

 

 

色鮮やかな琉球お造り盛り合わせ
右上の白いお刺身がお気に入り♡

 

お部屋でまったり オリオンビールで乾杯

 

レストランではお酒を飲まなかったので、リゾート内のショップでオリオンビールとシークワーサーチューハイ、沖縄のお菓子を買ってお部屋へ。

 

フサキビーチリゾート内には2か所ショップがあり、ノースウイング側にあるショップはお土産やおしゃれな雑貨がいっぱい♡ 

夜22時まで開いており、沖縄限定のお菓子・アイス・お酒も品数豊富なので滞在中何回も行きました!笑

 

ほろよいで早めの就寝~

明日はさっそく海へ♪