nachacha TRIP

出発前が一番楽しい(笑)のんびり旅行記

フサキビーチリゾートに泊まる 5泊6日石垣島新婚旅行♡ ①出発


待ちに待った出発の日!

わくわくしすぎて寝付けなかったです笑

 

1日目の簡単なタイムスケジュールはこちら

 

8:00 出発
9:30 羽田空港到着
  空港ラウンジでゆっくり
11:25 羽田空港発 ANA 92便
14:30 石垣空港
  レンタカー手続き
  コンビニに寄り道
16:00 フサキビーチリゾートホテル到着
  チェックイン
  お部屋でまったり
18:00 琉球新天地』でディナー
21:00 お部屋で飲み会

 

羽田空港までは最寄りの駅から電車を乗り継いで向かいました。

朝8時前に家を出るので、まだ暑くないだろうと思っていたら・・・なんと32℃!朝なのに!

 

汗だくでスーツケースを転がしながら駅へ向かいます。

この旅で一番汗をかきました笑

 

 

  • 空港ラウンジでゆっくり

 

電車を乗り継いで羽田空港に到着!

ANAなので第2ターミナルです。

11時25分発ですが、9時半に到着しました。

 

前日にオンラインチェックインを済ませていたので、ささっとスーツケースを預けて身軽に。保安検査もさっさと通り抜けます。

向かう先は・・・

 

羽田空港 第2ターミナルのカードラウンジ POWER ROUNGE NORTH

 

空港ラウンジ好きなんです♡

保安検査場を通り抜けた先をずーっと左に進み、上階にありました。場所を確認していなく、通過した保安検査場が右端だったので結構歩きました・・・。

POWER ROUNGE NORTHからの景色

 

POWER ROUNGE NORTHは初めて入りましたが、広々として落ち着いた雰囲気でした。

コーヒー、カフェラテ、カプチーノなどソフトドリンクが無料で飲めます。

せっかくなので色々なドリンクを頂きました♪

 

 

 

  • 飛行機内の過ごし方

 

羽田空港から石垣島へは約3時間のフライトです。

 

事前に調べたところ、

わたし達が乗る飛行機 B787-9は、個人モニター電源がない機材

 

私は飛行機に乗る前は毎回モニター、電源、映画のラインナップ、機内食など調べてから行きます。いつもワクワクしすぎて機内で寝れない派なので、暇つぶしがないと大変!

 

今回はNETFLIXで海外ドラマをいくつかダウンロードして行きました。

(夫は資格の勉強してました!えらい!)

 

 

機内サービスでジュースを頂きました。

紙コップが鬼滅の刃仕様でかわいい

裏面に炭治郎と禰󠄀豆子もいます

 

動画を見たり、ガイドブックを読んだりしているとあっという間に到着

 

 

  • 到着~レンタカー

 

 定刻通り14時30分に新石垣島空港へ到着

手荷物を受け取り、空港を出てすぐのレンタカー送迎バスに乗り込みます。

スーツケースを持ってるのでありがたいサービスです。

 

レンタル場所のオリックスレンタカー石垣島空港店へ移動し、手続きをして6日間お世話になる車とご対面!

 

空港からフサキビーチリゾートホテルまで、車で約30分です。途中ファミマがあったので飲み物と遅いお昼ごはんの買い出し(初日からコンビニご飯 笑)

 

 

長くなりそうなので、ホテル到着は次回へ