nachacha TRIP

出発前が一番楽しい(笑)のんびり旅行記

海外ディズニー初心者が行く!カリフォルニアディズニーランド 旅行記目次

 

f:id:nachachatrip:20210815223203p:plain

2018年8月23日~8月27日

ディズニー大好き姉妹でカリフォルニアディズニーランドへ✨

 初めての海外ディズニーの予約、準備など忘備録を兼ねた旅行記

 

 

 

旅行手配

 

1. 初心者におすすめ!パッケージツアー

 

 私たち姉妹は二人とも初海外ディズニー!個人手配ではなにかと心配だったので安心をお金で買うことに決め(笑)今回はJTBのパッケージツアーを利用しました。

 

  カリフォルニアディズニーランドには

の2種類のホテルがあり、各旅行会社のプランは宿泊するホテルによって値段が変わってきます。

 

 私たちは8月のハイシーズン出発のためオフィシャルホテルは選択から外し、公式グッドネイバーホテルに宿泊するプランにしました。(いつかオフィシャルホテルに泊まってみたいです~😂)

 

 今回利用したツアーの詳細はこちらです!

 

 宿泊したアナハイムマジェスティック・ガーデンホテルからはディズニーランドまでは無料のシャトルバスが運行されていて、5分ほどで到着します。

 

www.expedia.co.jp

 

 ツアーには空港からホテルまでの送迎も含まれていたので、移動の心配をすることなく全力でディズニーランドを楽しめました♪

 

 私たちのように海外旅行は慣れていないけどカリフォルニアディズニーランドに行ってみたい!という方にパッケージツアーはお勧めです。

 

2. 出発前に!レストランの予約*1

 カリフォルニアディズニーランドでは、事前にレストランの予約が可能です。特にキャラクターダイニングは大人気で予約が埋まりやすいため、行きたいレストランがある方は早めの予約がおすすめです!

disneyparks.disney.go.com

 

 カリフォルニアディズニーランドのレストランのリサーチには、『tdrnavi』という海外ディズニーの口コミサイトが分かり易く情報も豊富です。

tdrnavi.jp

ここのランキング上位のレストランは間違いなく美味しかったです。他にも公式アプリやお土産情報などもあり海外ディズニーに行く前は必ずこのサイトで予習していきます。🖋

 

 また、ショーの優先パスがついているレストランのプランも事前に予約可能です。

 東京ディズニーリゾートでも大人気の『ファンタズミック

 カリフォルニアディズニーランドの『ファンタズミック!』も大迫力!いいエリアで鑑賞するには、①鑑賞券付きのレストランを予約するファストパスを取得するの2パターンがあり、①はより真ん中の鑑賞エリア、②は中心からは少し離れた場所の鑑賞エリアに入場できました。

 私たちが行った期間(2018年8月現在)では、鑑賞券付きレストランは2つ。

  • ハングリーベアレストラン
  • ブルーバイユーレストラン

 ブルーバイユーは少しお高めの値段設定、ハングリーベアレストランはお手頃価格でしたので、今回はハングリーベアレストランの鑑賞券付きプランを事前予約していきました。😊ちなみにハングリーベアレストランは東京と違ってカレー🍛屋さんではありませんので、カレーが食べたい人は注意です。(笑)

 

 

 

*1:2018年8月の情報です。最新情報は公式サイトを確認してください