nachacha TRIP

出発前が一番楽しい(笑)のんびり旅行記

海外ディズニー初心者が行く!カリフォルニアディズニーランド 旅行記準備編

f:id:nachachatrip:20210901232028p:plain

 

初めての海外ディズニーって何を持っていけばいいの?🤔

海外ディズニー初心者が8月のカリフォルニアディズニ―に持って行ったグッズ全てをご紹介します。

忘備録も込めてかなり長文になりますので、必要な部分だけご覧ください😊

 

 

エコノミークラスでも快適に!機内用持ち物

成田空港からロサンゼルス空港までは約9時間のフライト🛫

エコノミークラスで少しでも機内で快適に過ごせるように、事前にユナイテッド航空エコノミークラスの座席の情報(充電はできるのか?機内食は?映画のラインナップは?)を調べてから機内用の持ち物を選びました。

 

必需品

  • パスポート
  • 海外用財布
  • JTB日程表
  • パスポートのコピー
  • クレジットカードの番号控え

 紛失などのトラブル時にすぐ対応できるようにファイルに入れて保管しています。

  • メガネ
  • スマホ充電器
  • スマホのポータブル充電器(スーツケースに入れるのはNG🙅)

 ディズニー内で持ち運べるように軽めのタイプを持っていきました。テンションが上がるアラジンのジャスミン柄♪

item.rakuten.co.jp

あったら便利(乾燥対策グッズ多め)

 機内はすごく乾燥しているので、スプレータイプの化粧水を持っていきました。Youtuberのバイリンガールちかさんフライトルーティーの動画で使用していたラロッシュポゼの化粧水はコンパクトで機内に持っていくのにぴったりでした!お気に入り♪

www.youtube.com

www.laroche-posay.jp

 

  • 目薬
  • スリッパ

 機内で履き替えておくとむくみ防止に◎

  • ネックピロー

 空気を入れて膨らませるタイプを持っていきました。

 

暇つぶしに

 映画に飽きたときようにゲーム🎮を持って行ったのですが、結局やらなかったので次回は持っていかないです😂

 

スーツケース

必需品 

 8月のカリフォルニアは最高気温30度以上!動きやすく、涼しい服装で👕

  • パジャマ

 ホテルにパジャマの用意はないので、着慣れたパジャマを持っていくとリラックスできます。

 8月のカリフォルニアの平均気温は30℃前後ですが、朝晩はかなり冷え込みました🥶

(ホテルのロビーの暖炉に火がついていたほど笑)

 薄手のパーカーを持っていきましたがそれでも寒かったので、次回は厚手のものを用意したい・・・!

  • ハンドタオル
  • スニーカー

 園内は東京ディズニーランドよりも広いです!履きなれた靴で行くのがおすすめです。

  • 常備薬(酔い止め等)
  • コンタクト
  • 歯ブラシ
  • お風呂セット(シャンプー、トリートメント、ボディソープ)

 旅行用の小さいボトルのセットをドラッグストアで購入しました。

  • 化粧品

 

あったら便利

  • 休憩グッズ(肩こり対策用湿布、休足時間、栄養ドリンク)

 『休足時間』は広い園内を歩いて疲労でぱんぱんの足をひんやり癒してくれて助けられました。何枚か入っているので、一緒に行った人にシェアも!☺

kyusokujikan.lion.co.jp

  • 日焼け止め

 カリフォルニアは日本より日差しが強いので、SPFが高いものを持っていくのがおすすめです。

  • パック

 日焼けにより肌がひりひりしていたので、毎晩パックをして肌をひんやり❄️

  • キャップ

 日本と違って日傘をさしている人が少ないと聞いたので、東京ディズニーランドで購入したお気に入りのキャップを姉妹でお揃いで持っていきました🧢

  • サングラス

 日差しが強いので目の日焼け対策に。

  • 日本食(うどん、青汁、味噌汁)

 3泊ですがあっさりしたものが食べたくなったとき用に日本食を少し持っていきました。アメリカは肉類の持ち込みがNGのため、カップヌードル等を持ち込むときは肉類が入っていないものを選びましょう。

  • お茶(ペットボトル2L)
  • 水筒

 お水よりお茶派なので、2Lペットボトルを持っていき、水筒に移し替えて飲んでいました。

  宿泊したホテルには電気ケトルがないため、日本から海外対応の電気ケトルを持ち込みました。

 

ディズニー持ち歩きバッグの中身

入園時に持ち物検査があるので、ディズニーにはなるべく身軽に行くのがおすすめです。

私は小さめポシェット&東京ディズニーランドで購入した布バックで行きました。☺

 

  • 財布(現金は少な目に)
  • スマホ
  • スマホ用ポータブル充電器
  • 水筒
  • ハンドタオル
  • クッション、レジャーシート(ショー待ち用に)
  • キャンディー
  • ウエットティッシュ
  • 日焼け止め

 

次回、ようやく旅行記編です!